2023年9月12日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法99回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #18

今日は午前中は大して変化を感じることなく過ごしました。とはいっても歯医者に行ったりとしていて忙しく過ごしたのですが。。ただ汗は出なかったです(突発的に汗が出てもいいようにと上にシャツを羽織っていたけど全くの問題なし)。


そして鍼治療に行ってきました。

今日は腕に電気を流してみましょうとなり、前腕に6か所鍼を刺して電気を流してもらいました。正中神経を挟むように4か所、それと手首と手のひらに1か所ずつです。電気を流すので細めの鍼にしますねと5番鍼を使ったとのことです。
電気はかなり強かったと思います。またもや鍼灸師さんに大丈夫か心配されてしまいました(伝線しなければ問題ないです)。

そして最後に腕を上げて、脇の下も刺してもらいました。
かなり良くなってきているけど奥の方に固いのがあるということでズンズンと鍼を揺らしてもらいました(ここは醒脳開竅法ですね)。肩の方に響きましたね。。


そして家に帰ってきてからしばらくして、筋皮神経に激しく流れ込みました。
赤いルートが開通する前(つまり青いルートの流れしかなかった頃)、筋肉の状態がとても悪いということで何度も強めに鍼を刺してもらっていたところです。つまりここを完全に流すためにはこの赤いルートの流れが必要だったみたいです。


きっと今日の鍼でここら辺を刺激することができたのではないかと思います。


筋皮神経に十分流れ込んだみたいで今は脇の下がまたボキボキと言っています。
次の流れが起きればいいのだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿