2023年9月26日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法102回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #32

今日は鍼治療に行ってきました。

前回は電気治療で脇の下をやらなかったので、今日は手技で前腕全体、そして脇の下も、がっつりとやってもらいました。
例によってだいたいこんな感じ。

1個1個丹念に刺し込んで、しっかりと揺らしてもらいました。
ズキンズキンと骨にまで響く感じがしましたが、伝線はもうしないので問題なしです。

脇の下にまだ固いのが残ってて、そこは特に念入りにやってもらいました。

きっとあと残すところはそこなんだろうなぁ。。。


帰ってきてから首の裏ではじけるのと脇の下の流れは活発でした。鍼で脇の下に亀裂を作ることがでたのが功を奏したのかもと思います。(「首の裏や後頭部の流れ」と「脇の下を通じた腕の流れ」とは連動していると思うのですが、どちらに刺激を与えるのが良いのかはその都度違いそうです。今回はもちろん脇の下。)

ちなみに首の裏ではじけてたのは中央とちょっと右寄り。毎日ちょっとづつ違うのも不思議です。


あと、最近は右の手首と手のひらにも熱を持つようになってきています。右耳もそうかな。。
首も熱くて、それがイガイガする原因だったのかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿