2023年9月16日土曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法100回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #22

ここ最近は頭部への流れも強く、そうすると眠れないから眠剤(ゾルピデム)を飲む日が多いのですが、夕べは飲まないで寝ました(今日原チャを使う予定だったから、前日の夜は飲まないで済むなら飲まない方が良いよなということです)。

寝付きは問題なかったのですが、夜中に3回目が覚めました。いずれも夢を見てましたね。。
2回はトイレにも寄ったし、消化器系だけじゃなく泌尿器系も今は少し不安定な気がします(問題があるというほどではないけれども)。

総睡眠時間は十分に取れてるので問題はないですが、今の私は神経系が大きく変動している所なので、それが落ち着くまでは(多用はしたくないけれども)眠剤はやむを得ない所かなと思ってます。


ということで、今日は鍼治療に行ってきました。

おととしの9月から鍼治療を始め、はじめは電気鍼治療をしていたのですが去年の7月からは手技(醒脳開竅法)も取り入れて、そこからカウントしてとうとう100回目になってしまいました(基本週2回でもう1年とちょっと)。
既に鍼をしなければ絶対にクリアできなかったであろう所はもう超えているんじゃないかと思うので、引き続きこの調子でリハビリをしていこうと思います。

そして、今日は首の裏と横のところ(右側)が詰まっているのでそこをやって欲しいとお願いしました。あと肩も。。ということでうつ伏せでの電気鍼治療をしました。
こんな感じかなぁ。。電気は3組に流しました。

施術後、首の右側のところに鍼が残っているかのような違和感が残りました(すぐ消えたけれども)。固まってるかなと感じていたところです。

帰ってからもその部分がギリギリと言っていて、今は耳のすぐ下あたりにまで移動してきてます(付け根あたりから随分と上がってきました)。脇の下から先への流れと連動していて、そっちの流れも良くなりつつあります。

早くほぐれて欲しいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿