2023年9月10日日曜日

今日の神経の流れる感触(9/10)、リバーサルの回復最後の大仕事 #16

今日は夕方までずっと、前側は首元からあごにかけて、後ろ側は首の付け根から首横にかけてを、ギリギリゴリゴリとはじけてました。たまに後頭部でもバリバリ言いながら流れました。

夕方からは腕(正中神経)への流れが中心でした。
背中側から流れる時と首元から流れる時があります。

背中側から流れる時はここ数日感じている交感神経幹の上端?からの流れです。右側だけじゃなく左側でも流れていて、両側の回復をしているように思います。(左側は右側に比べると1/3かそれ以下のようですが)

首元から流れる時は図の青丸印(ツボの名前でいうと気舎になるのかな)のところの筋を指でもんでいます。そうすると腕への流れに連動して楽です。

何度か汗も突発的に出ました。
体が熱くなって汗が出そうになったらシャツを脱いでタオルをまとって過ごしてます。


まだ首元と首裏に引っかかりを感じていて、これが抜けるまでは終わらなさそうな気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿