2023年10月15日日曜日

今日の神経の流れる感触(10/15)、リバーサルの回復最後の大仕事 #51、湯治#4

田舎の滞在9日目。
雨が降ってて、午後は温泉に行ってきました。

午前中ゴロゴロしてた時に、右肩の後ろ側(腋窩神経のライン)でピリピリとした痛みが出ました。昨日は喉元、首裏、中央部(前側でも後側でもない真ん中という意味の中央)という順番に流れを感じましたが、その後の順を追ってるような感じです。そうであれば、だいたい2週間前からの流れを繰り返すのかもということになりますね。

温泉に行って、熱い湯船に後頭部が浸かるように深く入りました。浸かった後頭部全体に神経の流れる感触がして、ものすごく気持ちが良かったです。でも、風呂上りにしっかり汗が止まってから服を着たのだけど、熱のこもりがまだ残っていて、車で家に帰ったらびっしょりになっていてすぐ着替えました。

ずっとゆっくりと、首を右に左に動かし続けてます。首裏のゴリゴリが激しくて、はじけると頭にも両腕にもあちこち流れます(もちろん右腕の方が強くて、右腕3~4:左腕1ぐらいかな)。今のゴリゴリは、錆びついていて動きの悪い機械みたいです。


だんだん色づき始めてきて、紅葉まであともう少しになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿