2023年10月1日日曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法104回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #37

のどのイガイガはもう完全になくなったのですが、咳はあいかわらずちょこちょこ出てて鼻水もちょっとばかり出てきました。

神経の流れる感触は喉元にずっとしているし、今までにも涙がだらだらと出てきたり嗅覚が過敏になったり歯がしみたりといろいろあったから、頭の中を流れてるせいだと確信はしているのですが、それでも鍼治療に行く前に念のための確認をしておこうと思ってコロナ検査キットを使ってみました。
結果は陰性。
これで安心して鍼治療を受けられます。


ということで今日も鍼治療に行ってきました。

腕の前側と後ろ側のそれぞれで1本ずつはっきりと流れを感じている(前側は正中神経で後ろ側は橈骨神経ですね)ことを伝え、それに沿った感じでやって欲しいと手技での施術をお願いしました。

二の腕にも前腕にもたくさん刺してズンズンしてもらいましたがそこは割愛、脇の下を刺してもらったところで腋窩神経の伝線(赤)と橈骨神経(青)に伝線しました。
赤は前回悲鳴を上げたところです。今日はちょっと伝わったっていうだけでそこまでではなかったです。

しっかり伝線したのは青い方(びびびび~~ん⚡)。手の甲側から人差し指の流れです。でも悲鳴を上げるギリ手前の痛みで、なんとか(叫ばずに)耐えられましたね。。。


今までAの流れでいろいろ伝線をしてきましたが、Bの流れが主流に切り替わってから腋窩神経(前回)と橈骨神経(今回)に大きな伝線したわけで、きっといい傾向なんだと思います(そう思わないとやってらんないです)。
家に帰ってから胴体が異様に暑くて、冷房をかけているのにじっとりと汗が出続けてます。
また神経の移動する予兆ですね。。


最後に
今日はコーヒーの日ということでドトールでコーヒーを飲んだのですが、、、

やっちまったぜ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿