2023年10月28日土曜日

今日の神経の流れる感触(10/28)、リバーサルの回復最後の大仕事 #64

今日はずっと首横の所に力を入れるとゴリゴリと鳴って気になってました。
力を抜いて緩めると次第に神経の流れが図のような感じで現れて落ち着かなくなり、力を入れるとゴリゴリとはじけてそっちに気が向くのですが、また次第に神経の流れの方が気になっての繰り返しです。

ただ、横になっているとその部分を通じて激しい流れがとめどなく流れます。灯油ポンプがジャーっと流れている時のような感じです(マメですがサイフォンの原理と言いますな)。


首の裏ですがチリチリとはじける時もありますが、ほとんどは力を入れてもはじけなくてムラのある流れだけを感じます。
「ドン!」と言って頭の上の方へ流れました。
その後、後頭部左側で下がる流れを感じたのですが、それがあってるかどうか確信がないです。今はあちこちの流れが混ざってるからはっきりしないんですね。。

ただ、9月9日の日記 でこの図を描いたのですが、ひょっとしたらその2サイクル目なのかもしれないとほんのちょっと疑ってます。

ほかにも左側のこめかみ付近、右腕の二の腕のところ(正中神経)でチクチクした痛みを感じました。右肩(腋窩神経)で良く起きてる神経の伝線と同じ種類の痛みです。

指先は基本親指と人差し指で痺れが出ていますが、何回かだけ中指でも軽微な痺れを感じたりもしました。親指と人差し指が10で中指が1ぐらいの非常に弱い流れです。


今は首横から二の腕の図のあたりへ流れ込む感じが一番強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿