2023年10月20日金曜日

今日の神経の流れる感触(10/20)、リバーサルの回復最後の大仕事 #56、湯治#6

田舎の滞在14日目。
午前中は曇りで午後から雨が降ってきました。気温は15℃で寒かったです。

今日も温泉に行って、サウナにそこそこ限界まで入り汗のチェックをしてみました。
腕の汗は左右差があって、左腕はつぶつぶの汗が出てたのですがその代わり皮膚はがさついてました。右腕はしっとり程度の汗しか出てませんでしたが皮膚はつるつるでした。頭部の汗もしっかり出てました。

お湯に浸かると後頭部にも流れるのですが、ほんとによくなっています。
後頭部でボキボキとはじけるのは減ってきていて、その代わりにしっかりとした流れを感じます。
首元裏側の下からの流れが起きて、首の中の方でボキボキはじけたりもしました。

お風呂上りには服を着る前に汗が引くのを待つのですが、いったん完全に止まるのはそんなにかからないです。でも服を着ると熱がこもってまた汗が出てきますね。。顔の汗はその後もう少しだけ出て、そして完全に止まるという感じです。前回、前々回は家に帰ってすぐ着替えましたが(汗びっしょり)、今日はそのままで良かったです(もちろん少しは出ました)。気温とかの関係もあるかもしれないです。

今日は晩御飯を食べた直後にも、ちょっと汗が出ました。
右首外側でまだボキボキが残っている所ですが、つながって流れたり途切れてボキボキ言ったりを繰り返しています。まだ完全ではないですが、少しづつスムーズになりつつあるようです。


山の方はもう色づいています。


0 件のコメント:

コメントを投稿