2024年6月19日水曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #297、鍼治療日記(醒脳開竅法206回目)

腕神経叢の上端側へ神経が流れ、ここを経由した頭への交感神経の流れが元になって偏頭痛が起きました。
赤い☆印がぽきぽきと言ってる所です。


さらに胸の方から肩に向かってボコボコと流れ出しました。
その2、3分後に空気清浄機が真っ赤になったのでこの流れが原因なのは間違いないのですが、どこから噴き出しているかは全く分からなかったです。いつもより長い時間、空気清浄機は動いてました。


そして鍼治療に行ってきました。
今日はアゴ下は少し外側に、首はざくざくと、そしてそれらの鍼を刺し込んだまま肩を特に重点的にやってもらいました。刺してる時から橈骨神経へ流れ出し、雀啄してる間ずっと激しく痺れてました。


帰ってから、先ほど震えたところが肩から胸までゆっくり流れが伝わりました。
胸は「神蔵」のツボのあたりで、ずっと「つかえ」が気になってたところです。やっとつながってきたのかもです。


その後は出かけたのですが、やっぱり汗がすごくて大変でした(2回着替えた)。それだけじゃなく頭へも流れ、目がずっと落ち着かずにぱしぱしとしてました。

つけ置き洗いじゃ無理なので、煮沸消毒しなきゃです(ここ最近毎日やってます)。

0 件のコメント:

コメントを投稿