2024年6月18日火曜日

今日の神経の流れる感触(6/18)、リバーサルの回復最後の大仕事 #296

今朝、明け方に目が覚めて、眠っている間に頭の中を流れてました。
  • 今までに寝ている間に空気清浄機が反応することが幾度とありましたが、それとおんなじ感覚でした。ただ、今日は空気清浄機は緑のままでした(いろいろと詰まってたものが噴き出すフェーズはもうクリアしたかもしれない)。
  • 雨が降っていたからいつもより気圧が低かったと思います。今回は流れを自覚して起きたのですが、その影響もあったかもです(ただ単に今がその時期という可能性もあります)。
  • 深い眠りだと気づけないはずなので、眠りの浅いレム睡眠だったんじゃないかと思います。睡眠中の頭の中の神経の流れとレム睡眠/ノンレム睡眠の関係は(私の個人的な直観ですが)あるような気がしています。

起きてからは、上の図に「ポキポキ」と書いた所が反応してました。腕神経叢の上端側にあたる所で、ゴリゴリと言ったりもして流れ出しました。
※先日(5/186/9 のこと)に突き破って流れた所の残骸がまだ残っていたんだと思います。
頭に向かう大きな所が開通したせいだと思うのですが、今日もパニック発作に近い症状が起きました(泣)。

その後何度か腋窩神経がピリピリと伝線したりもしたので、明日は橈骨神経への流れが待ってるかもです(後側神経束(左の図の茶色いライン)で2つは分岐していて、いつも交互に流れてるんですね)。

正中神経(C5~C8、T1のすべての流れが末端で合流しているライン)も脇の下の奥深い所を流れていて、ゆっくり過ぎるし大変ではありますが、1歩ずつ前進はしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿