2024年6月12日水曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #290、鍼治療日記(醒脳開竅法202回目)

ゆうべの頭のブチブチは激しくて、頭の頂点まで届きました。
表皮よりのとこで、1つ1つがボタンをひっぱり剥がすような感じがずっと続きました。
Made-in-Chinaより引用
イメージとしてはこんなボタン、、スナップボタンというそうです。おかげさまでゆうべも眠剤を飲んで寝ました。


今朝は腕側は橈骨神経を流れていて、頭側はその土台となって一生懸命にはじけたりもしながら流れてました。
最後の時には正中神経+橈骨神経の両方に流れ、首の中央ではじけて落ち込む勢いで流れてました。

そして鍼治療。
後頭部を、電気を使わなくて手技(雀啄)で行ってもらいました(鍼は5番鍼)。
まだジャリジャリするところが残ってたみたいです。
そして右側の外周を刺してもらった時は「固いっ!」とのことでした。私の返事は「痛いっ!」です ^^;。
肩の所は特に念入りに施術してもらいました。


あと、左耳がやはり聞こえなくて耳鼻科に行ってきました。
なんと、、、耳垢が詰まってただけみたいです。バキュームで吸引してもらって10分で解決しました ^^;
※ここ最近でも、涙、鼻水、唾液などいろんな分泌物の出方が変化しています。その流れで耳垢も変化したかもしれなくて、さらには連日の鍼治療やサウナなどで高負荷をかけたことなども関わっていそうです。。ともかく、今まで無いはじめてのことだったこともあるけど、、ちょっと私の対応がずさんでした(過去の経験もあって極度の医者嫌いなところは反省点)。


その後もびっくりするほど爆発的な汗が突発的に出たりもして、、、
腋窩神経、橈骨神経、正中神経にまとめて流れました。

まだ肩の所に落差が残っていて完全に流れきってないけど、断続的に何度か激しく流れました。
相当の落差があって、これが流れきったら、また状況が変わりそうな感じがしています。


今日もプロバンサインを2錠飲んでみたのですが、全く効かなかったです。
あと、豊隆(去痰の要穴)と陰陵泉(去湿の要穴)のツボに円皮鍼を貼っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿