2024年6月22日土曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #300、鍼治療日記(醒脳開竅法207回目)

今日も朝から首のところがゴリッとしてました。
ここら辺です。

鍼治療に行くとき、もも以下に汗が出ました。私はだいたい胴部なので、脚側で汗が出るのはめずらしいことでした。

そして鍼治療ですが、「首の付け根を真横から」、「交感神経幹を真上から」など、今までとはちょっと違う角度からアプローチしてみて欲しいとお願いしました。
首右:上の方は首の上へ流れ、下の方は腕(橈骨神経+筋皮神経)へ流れました。
首左:ジャリジャリとしたそうです(この感触は受けてる私には分からない・・・)

そのあと前腕を見てもらったのですが、筋肉がめちゃめちゃ固くなってるとのことでした。そして正中神経に刺してもらったところ、親指と人差し指には普通に流れ、中指(薬指寄りの内側)と薬指(中指よりの内側)に伝線しました。中指は全然流れなくて気にしてたところで(何度か刺してもらったこともある)、中指に流れたのははじめてです(もちろん伝線も)。

脇の下はいつも程固くはなかったとのことでした(その代わり前腕が固かったということですね)。

施術が終わった後前腕を見たのですが、私でも固くなってるのがはっきりと分かりました。


そのあとはサウナです。
首のところがゴリッといって、そのあと胸鎖乳突筋の奥でガリガリと割れて流れました。

それからはしばらく腕へ。腋窩神経と橈骨神経にいっぺんに流れました。
※今までは腋窩神経と橈骨神経は切り替えスイッチが付いている感じで分岐してたのですが、今日は分散するように分岐して流れました。

胸鎖乳突筋の奥の所が何度もゴリッ、ゴリッ、と割れました。
脇~胸のところが強く引っ張られて、脇の下から来てるのか、それとも脇の下へ流れてるのが良く分からなかったです。

かなりたくさん流れて、そのあとは目の方へ流れました。
両目の下を縦に2本流れ、目がしょぼしょぼと疲れが出た時の感じです。ちょうど後頭部の左右縦2本の流れとリンクして起きました。


そのあとも胸の所でガリガリいいながら流れました。
ずっと気になってる神蔵のツボのあたりも流れたように感じますが、、はっきりしないです。
右背中がぽこぽこと震えてて、移動する側の準備も起きているように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿