2024年6月2日日曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #280、鍼治療日記(醒脳開竅法193回目)

今日も朝からメリメリという流れが起きました。
※以前から剥がれるような感じと書いてましたが、、ひょっとしたら、筋の中にたんぱく質が詰まっててそれが溶けて流れている音なのかもしれないです(感触だけでは分からないですね)。いずれにせよ、全部の枯れた筋で行われないといけない気はしています。そして全体の流れが強くなってきていることで、1つ1つの処理は速くなってきています。

鍼治療にも行きました(連続19日目)。
前側をお願いし、アゴの下(左右2か所)と首の所を重点的にお願いしました。
気管に沿うあたりを刺してもらいました(もちろん8番鍼で雀啄)。
やっぱり相当に固かったみたいです。


そしてサウナにも行って、今日はかなりひっきりなしに、いろんな流れが起きました。
あちこちでメリメリと言って激しかったです。


肩のちょっと下の方で流れました。
唾液から味が出てきたので、そこから判断すれば新しいところです。

その後はこんな感じで、つながってきた感触で流れました。

頭の中の方を生温かい感じで流れたり、ノドがゴリッと言ってまた新しい所が流れたり(まだあるのか・・・)。。

そして、酸っぱいものを口にしたときの感触の流れが、下から来ました。
つまり、暑いときに頭から汗を出すのは交感神経上端からの流れで、味覚性発汗を引き起こすのは交感神経下端からの流れが担っているとか、神経走行が異なっていることで起きているんじゃないかとこの時ちょっと思いました(とはいっても、その機序は良く分からないのですが)。

その後は首の後ろ右半分でプチプチ大量にはじけて、ものすごい汗も出て、右側交感神経上端の左寄りの所の流れが起きました。
しばらくの間、またたんぱく質が吹き出てたみたいで、スチームサウナで水かぶってました。その間、背中の汗もすごかったです。

ここが整えば、首の中の固いのもほぐれてくれそうな気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿