2024年6月4日火曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #282、鍼治療日記(醒脳開竅法195回目)

今日も鍼治療に行ってきました。
後頭部を5番鍼で施術してもらいました。
電気は使わなくて、雀啄をしてもらいました。
  • 頚椎のわき:頚椎をこすっていたかもしれないくらいそばに刺してました。刺してる時からめちゃめちゃ痛くて、施術後2時間ぐらい首を動かせなかったです(しばらくしたら治まった)。
  • 幹のとこ:交感神経幹の上端。ガリガリすると鍼灸師さんに言われたのですが、痛くてよく分からなかったです。
  • 肩の固いとこ:特にしっかりと刺してもらいました。

家に帰って、さっそく肩の固いとこからの流れが起きました。
ボキボキ言いながら1と2が開通しました(めちゃくちゃ詰まってて固かったです)。

頭部の流れが土台になったのでしょうか、、、電車に乗って、その間に①→②→③→②の順に激しく流れました。

そして電車を降りてから、ノド回りがゴリゴリとはじけながら流れました。
ちなみに、青い〇印のあたりに星状神経節があるみたいです。


それでいったんは落ち着いたのですが、その後しばらくしてものすごいパニックに襲われました。
息苦しくて汗もいつもよりはるかに多くて、それがいつもよりもずっと長く続き、そしてめまいまで起きました。我慢できる限界を超えてしまい、横にならせてもらってやり過ごしました(その時どこが流れてたかを気にする余裕もなかったです)。

単なるパニック発作であれば今は毎日のように起きてるのですが、ここまでひどいのはいつ以来だったか全然思い出せないです。。でも、神経の流れる予兆なので、また回復は進むと思ってます(今日はそれ以降は何も起きなかった)。

今度こそ、とどめを刺したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿