2024年6月25日火曜日

今日の神経の流れる感触(6/25)、リバーサルの回復最後の大仕事 #303

今日はいつもとは違うところで鍼治療を受けました。
いつも受けてるのは保険適用でハードな治療なのですが、今日のはそうではないソフトな治療です。鍼だけじゃなくお灸やマッサージも組み合わせて施術してもらいました(お灸を受けたのは初めてです)。脈を診てもらって肝腎が虚してるということで、肝経や腎経に鍼をしてもらいました。鍼は細かったし痛みは全くなかったです。刺してる刺激がなくて分からなかった時もありましたね。。あと、首の裏の左寄りのところにコリがあるとのことで、そこに何本かまとめて鍼をしてもらいました。
お灸は背中に、マッサージは脚全体にしてもらいました。足、すごく張ってるとのことです(負荷をかける生活はしてないので、神経の移動元の反応が起きてるのかもです)。そして施術後、ものすごく眠くなったりもしました。


今日の神経の流れですが、腕はここ数日でもだいぶ太く流れるようになっています。
胸から首元まではゴリゴリとはじけたりしながら流れ、肩の中をモリモリと流れたりもして、太い流れが来ているために途中の経路が膨らむような反応をしています。
ただ、神経の流れを感じるのは主に休息中(家で横になってる時とか電車とかで座ってる時)だから、日中に活動することが多くなってきたことで回復を感じれる状態が減ってきてますね。。

あ、あと、ゆうべから、寝てる間じゅうエアコンを付けっぱなしにしました。
今年は去年よりも汗がひどくて、早々にフル稼働に突入です(悪化したのではなく、回復のフェーズが進み神経の移動量が増えてることで汗が増えているようです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿