2024年6月7日金曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #285、鍼治療日記(醒脳開竅法198回目)

そうそう、書き損ねてたことがあるのですが、ここ最近ずっと左耳がほとんど聞こえなかったのですが(左耳だけ水の中に入っているような感じ)、火曜日のパニックのあとあたりから正常に聞こえるように戻っています。あの日ベッドで横になってた時も「地震か?」っていうぐらいに揺れたりもしていたのですが、前庭とか三半規管(←平衡感覚とか加速度を感じたりする器官)だけじゃなく聴神経にも流れたりして、左耳の感覚が戻ったのかもしれないです。あと、睡眠も戻っていて、眠剤も4月の後半あたりから一度も使わないで寝れてます。


今日の午前中ですが、肩のあたりにずっと流れ込んでました。
腕の上から順に流れ込んでいるのか、あるいは腋窩神経へ流れ込んでいるのか、この時は分からなかったです。


そして鍼治療(連続で24日目)、今日は肩と脇を重点的にとお願いしました。
本数は少なめですが、1本1本をゆっくりしっかりがっつりと雀啄してもらいました。そのたびに背中側に伝線したり板みたいな固さがのどの方に伝わってきたりしましたね。。

最後に脇の下をやってもらったのですが、1本目では腋窩神経に激しく伝線しました。午前中に流れ込んでいたところへ針金をこすったような痛み、、鍼を揺らすたびにビーン、ビーン、ビーンと、ですね。。。
2本目は奥の方まで刺し込んでもらって、ズキズキした痛みが奥の方へ伝わりました。

今日もヘロヘロになり、抜け殻のようになって退散してきました。


帰り際は腋窩神経に流れ込むのを感じたし、家に帰ってからは正中神経に流れ込みました。

そのあと、一時的にですが、背中の左側で縦の流れを感じて、その後両側へ流れたりもしましたね。。
交感神経幹よりも外側で、これが何者かは全く分からないです。
左側の回復の時も同じように対向側(その時は背中の右側)で浮き出る感じはしましたが、そのまま正中を突っ切って左腕に流れたのでその時とはひょっとしたら違う動きをしているようにも感じます。

その後も汗が噴き出たりとしんどい挙動は続いてます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿