2024年6月26日水曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #304、鍼治療日記(醒脳開竅法209回目)

昨日首の裏に鍼をしてもらって、後頭部の流れ、それを押し流す強さに変化を感じました。神経系の味が唾液に混ざったりもして、首の裏にあったというコリを解くことができた影響だと思います。砕きたい塊がはっきりしているからハードな治療法1本で来ましたが、異なる見立てのソフトな鍼治療を織り交ぜるのは効果的です。


今日はいつもの鍼治療を受けてきました。
前側で、首元には電気、それをしながら腕や脇といういつも通りの施術です。

終わってから、腋窩神経がピリピリして、そのしばらく後に首元で「ガガガッ」と、流れにのってかさぶたみたいなの(かなり大きめ)が砕けました。
ちょうど鍼を刺して電気を流したところで、やっとここも本格的に砕け始めたみたいです。

そのあとは特に何も変化を感じなくていつも通りにシャワーを浴びて出かけたのだけど、途中から汗が出るわ出るわで止まらなかったです。急行電車は無理で各駅停車に乗りかえ、それでもコーヒーフィルターから漏れ出るつぶつぶのコーヒーのように汗が出続けました。結局電車を降りて着替え、そのあとも2回着替え、計3度の着替えをしました。

首元の塊が砕けたことで起きた予兆の汗なわけですが、相当の神経の移動が待っていそうです。まだ本格的な感じではないですが、帰りには腕への流れが強くなっていて痺れも出ていました。

あと、この部分の神経の出元ですが、黄色い〇印から真裏の背中側でした。肩甲骨のキワの部分です。胸の下(お腹)の方から上ってくるのかもと思ってたのですが、それは無さそうです(少なくとも現時点の感触では)。

0 件のコメント:

コメントを投稿