2023年11月7日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法109回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #74、折れ曲がった8番鍼

今日も鍼治療に行ってきました。

昨日貼り付けた円皮鍼を見せて、2点アドバイスをもらいました。
・私の首元の状態からすると、もうちょっと中央寄りのところに貼るのが良さそう
・肌の調子に問題がなければ1週間ぐらいそのまま貼っておいて大丈夫(衛生面の問題があるのでそのくらいまで)
とのことでした。


鍼治療については前回と同様に肩&腕をお願いしました。

前回とだいたい同じような位置に刺したとのことですが、前回に比べると少しスムーズな施術だった気がしました。1度だけ手の甲側にぶわぁ~っと広がった伝線をしました(鋭い伝線でなければ大丈夫です)。

施術が終わって、折れ曲がった鍼が置いてあったので写真を撮らせてもらいました。
2本だけですね。。

前回は特にひどくて4本か5本折れてたと思います(しかももうちょっとくっきりとジグザクに折れてた)。折れる時は3、4本折れるので今日はマイルドだったとのことです。


家に帰って、昨日Amazonで注文していた追加の円皮鍼(鍼のあるやつ)が届きました。
早速アドバイスを受けた通りに首のもうちょっと内側のところ、それと首の裏にももう1丁貼り付けました。


夕方になってまた汗が噴き出ました。。最近は前兆の汗が高頻度です。

そして、まだ弱いですが、人差し指と中指の指先まで流れが伝わりました。
指先まで伝わったのは良い兆候です。

今までの経験上、指先にまでしっかり流れ込んだ後に大きな移動が起きてます。
先日首の裏が決壊して、この経路の流れもだんだんと満たされつつあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿