2023年11月11日土曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法110回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #78

(7:30)朝、右腕(上腕)がびくびく震えました。

(7:30)そして、右腕は手の甲側(ツボでいうところの陽渓~合谷~三間~二間~商陽)、左腕は手の平側(ツボでいうところの郄門~間使~内関~大陵~労宮~中衝)に流れました。この時後頭部は左側に流れてました。

そして鍼治療に行ってきました。

今右手は甲側に流れを感じるので、ここをお願いしますと伝えやってもらいました。
だいたいこんな感じ(もうちょっと鍼の数は多かった)。

赤いところを上(肩)から順に降りていって手まで、そして最後に腕を上げて青い脇のところです。鍼は1回交換してたようでした(たぶんまたもや8番鍼が折れ曲がったんだと思います)。

今日は1か所1か所じっくりと差し込んでもらいました。ズキズキするところもちらほらありましたね。。伝線はしなかったので大したことなかったです。ヘロヘロになることもなく、元気に退出してきました。


家に帰ってから首の裏のゴリゴリが目立ち(ピキピキという感じだったりピキーンとはじけたり)、そのゴリゴリにひっぱられて腕に向かって流れました。
首の裏は腕と連動しているんでしょうね。。
首の裏のところへ鍼をガシガシやれたらいいのでしょうが、、、ちょっと怖いです。そこには円皮鍼を貼っているのでその刺激で我慢です。

鍼治療をしてから少し腕の力が入りにくくなった気がします。
鍼の反動もあるかもしれないし、今脇の下はすごくムラのある流れなので、少し様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿