2023年11月26日日曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法114回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #91

今日は鍼治療に行ってきました。

前回の鍼治療で胸の所を刺してもらってそこから腕への流れを感じているので、その流れを流すような感じで腕をやって欲しいとお願いしました。小指側に向かう肘から先の所の流れも感じているのでそこにも、と。。

先に胸のところも2か所ほど、その後肩から腕に向かって順次刺してもらいました。

ここ数日もずっと強い流れを感じていたから少しは状況は良くなってるだろうと期待して、「普通の人のひどい状態ぐらいにはなれたでしょうか?」と聞いてみたのですが、「普通とは言い難い・・・」とまたもや言われてしまいました。。がっかりです。
でも、「以前はガチガチの(岩のような)固さでしたが、今は固いゴム板のような感じにはなってきています」とのことでした。

そして手首の小指側を刺してもらった時、小指にかけてビリビリと伝線しました。小指の伝線はあったっけかな。。。ただそこまでひどくなかったし伝線したのは刺し込む時だけだったので大したことなかったです。

あちこちかなり強めに刺してもらって、「今日はいつもより強めの刺激が入っているので無理はしないようにしてくださいね。」と言われてきました。毎回そんな感じなのでもう「いつも」がどのくらいか分からなくなってます。。


家に帰り、脇の下の流れが気になってそこに円皮鍼を貼りました。筋にビンゴで刺さって激しい流れが起きました(神経の流れが分かるのでばっちりです)。。

夜になって背中が発熱しました。
「背中の発熱 → 汗 → 神経の移動」のサイクルが順調に起きてるのですが、背中で発熱した熱が首の横を通り、肩から腕に向かって移動して流れてもいます。

今の胸の所を経由する流れが終わるまでまずは待たなくてはです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿