2023年11月28日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法115回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #94

今日は鍼治療に行ってきました。

「脇の下の奥底、肩のところなのですが、ボキンとひび割れてあちこちに流れてます。まだひび割れにしみ込んでいるという程度の感触で完全には抜けてはいないですが、おいおい進んでくれそうな感じです。腕の内側の面は全体的に流れを感じてるのですが、外側はあまり流れを感じてなくて、それも踏まえて腕全体をお願いします。」と伝えて施術してもらいました。
まず肩のところを重点的に刺してもらい、その後腕のあちこちを、最後に脇の下です。
肩は気になってるラインを上からバッチリ刺してもらえました。

鍼:「円皮鍼、あちこちにたくさん貼ってますね。」
私:「はい、腕の前側にも後ろ側にも、気になった所につど貼り付けてました。めちゃくちゃ効きますね。1個貼ると流れが変わって、2個3個貼ると流れが寄りすぎてそれはそれで流れなくなっちゃうんで反対側にも貼ったりしてバランスを取ったりしてました。」
鍼:「円皮鍼でそこまで感じれますか??」
私:「はい!」

※大きな流れの川に石を投げこんでも何にも変わらないですが、湧き水の出ている小川に石を投げこんだらインパクトあるわけで、そういうことかなぁ。。。私の感触を分かってくれる人はいないかもですが、それはしょうがないです。

鍼:「円皮鍼は何ミリのを使ってますか?」
私:「1.6ミリです。」
鍼:「それはまた長いの使ってますね。」
私:「バッチリです。貼って上からぐりぐりと押しつけたりして刺激与えてます。それが正しい使い方かどうかは分からないですけど。。」

そんなこんなで、施術してもらいました。

鍼:「まだ奥深くのところは固い状態が残ってますが、表面的には通りが良くなったところも部分的にありました。」
私:「私の感触もまだ亀裂に染みこんでるっていう感じの所なので見通しがあります。ありがとうございました。」

感触のすり合わせもできて良かったです。 


家に帰ってからもずっと腕と頭への流れが続いています。
頭の中もいい調子で、首の裏だけじゃなく頭の中にも熱が感じられます。
まだまだ十分ではないですが、この調子で進んで欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿