2024年3月8日金曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #195、鍼治療日記(醒脳開竅法146回目)

今日は鍼治療にも行きました。そしていくつか変化も感じました。

午前中に軽いストレッチとか深呼吸とかをした時に、胴体のちょい左寄りのところがピリリとして、首への流れが起きました。
なんでこんなところから?てな感じです。。

この1点からというわけじゃなくて、たぶん網の目のようにちりばめられているのだと思いますが、流れが連鎖的に起きて、首の下をたくさん流れました。
ノドがイガイガして、咳が出たりもしましたね。。

それと合わせて、脊椎に絡みつくところが崩れて流れたりもしました。
脊椎の前(お腹側)も後ろ(背中側)も、絡みつくところから流れました。
頭の中へは(まとめてたくさん描いてますが)1本ずつはじけながら流れました。


そんな状態で息苦しくもなったので、ロキソニンを飲んで鍼治療に行きました。鍼治療では腕をお願いしました。

右腕にたくさん刺してもらったのですが、「今までは神経走行ラインに沿った刺し方だったけれども、今日はあちこち張ってる箇所があったので、そこを狙ってピンポイントで刺しました」とのことです。私も腕への全体的な流れは感じていますから、流れの弱いムラのあるところを狙ってもらえたようで良かったです。


一回り強い流れが起きたのを感じ、家に帰ったあと、仰向けになっているところでこんな流れになりました。

脊椎の上の方から胸の方に至るまでの全部から肩~両腕への流れです。この時は右の方が一回りも二回りもはっきりと強く流れました。左側は首横の所に激しく流れ込んでました。


しばらく流れ続けて、今は両腕とも同じような強さで流れて移動しています。
まだ流れ込むところは手の平や指の付け根あたりで、指先まであともうちょっとという感じです。この激しい流れに乗って背中右寄りの塊はゆっくりと崩れつつあるし、首横左側のところもピキピキとはじけていて、それらは全部連動していそうです(塊が崩れきって首横がはじけきる頃には指先にまで流れがたどりつくんじゃないかということですね)。


今はこの激しい流れに身を任せています(今度こそ、ゴールは近いのではないかと思うのですが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿