昨日お腹で発熱したものは右腕の橈骨神経と正中神経を通って流れました。
ゆっくりと腕を流れ、折り返しもあったりして、電熱線のように流れました。
あおむけになって寝たところでは、両くび横が決壊して、このときは橈骨神経のラインに流れました。
冷たかった右手のひらがぽかぽかして、これはいけるかな?と思ったんですがね。。。
昼間はまたいつも通りの冷たい手に戻ってました。(手の振戦も、治まったかなと何度思っても復活してますから、変に期待してもダメというのは分かってるんですが・・・)
そしてこんな感じに流れてました。
腕は正中神経なのですが、「首から上に流れる★マークの流れ」と「肩から腕に流れる★マークの流れ」がちょうどリンクしていて、同じような強さで流れてました。背中から首への流れはまったく感じなかったのですが、きっと同じ亀裂から流れ出ているんじゃないかと。。。このとき、右のこめかみの奥の方にも流れて、頭がスッキリする感じもしました。
※いまいまの時点でいうと、右側がつながるときに、「後頭部の左側」と「右のこめかみ奥の方」の2つのポイントで「頭のスッキリする感じ」があったように思いますが、どうかなぁ。。
そのあとはこんな流れもありました。
左肩の腕神経叢が震えながら流れました。そんな中、鍼治療に行きました。
腕をお願いし「手ごたえを感じてるので、たぶん鍼を刺して実感できるかもです。」と伝えて鍼を刺してもらいましたが、、、「いつもと大して変わらないですね」と、、「その日の状態とか時間とか気候とかさまざまで変わるものですが、肘の所は以前だいぶ柔らかくなってましたが今日に限っては固いので、それだけでいえば悪化している所もあります。」とのことでした。ボキボキがあちこちで崩れているのは実感してるんですけど、、神経の流れる感触があっても筋肉の状態にはぜんぜん反映されないみたいです。
ということで、相変わらずの強刺激でヘロヘロになりました(良くなってるはずという期待が外れたことの精神的なダメージの方が大きかったんですけどね)。
あとちょっとという手ごたえは感じているけれども、パニックの発作や足がいきなり重くなって動かなくなったりというのがまたいつ起きるか分からないこともあり、いちおう念のためのお守りとしてヘルプマークをもらっておくことにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿