2024年3月15日金曜日

今日の神経の流れる感触(3/15)、リバーサルの回復最後の大仕事 #202

これは昨日の夜のことですが、首の裏側(左側)の所が割れて広がりました。
最初はここら辺一帯がパリパリといってるだけだったのですが、頚椎(おそらくは6番)から出て横に向けての流れになりました(①)。

その流れが伝わる中で、左上奥歯の近くかな、、、そこら辺でバチンと音がして、流れが起きました(②)。

頭の中でもはじけて流れが起きましたね(③)。。。

「横の流れ」と「縦の流れ」はからみ合っていて、首の横の流れが起きたことで頭の中へ向かう縦の流れがいくつも流れたみたいです。(肩だと腋窩神経が横で橈骨神経や正中神経が縦で同じようにからみ合って流れてます)


今日は日中お散歩してたのですが、その間もずっと、「激しく流れる」のと「おとなしくなる」のを繰り返していました。あちこちつながりながら、その都度流れきっていたように思います。
ボキボキするのは胸椎(1番か2番かそこら辺)周辺なのですが、今日一番はじけて崩れたのは第7頚椎のところで、最初は骨の右側だったのですが、だんだん左側ではじけるようになり、そこは一通りはじけたように感じます。

橈骨神経への流れがすごくてつながりきってもいいんじゃないかって感じがするのですが、正中神経へは(かなり流れたのは実感してるのですが)まだ完全とは言い切れない感じです。左側の時はものすごいのが来て一撃でつながりきったけど、今の右側はそれが来る感じがしなくて、、このまま分割で流れきるのかもです。

右手はあたたかくなっているようだと、たびたび感じました。
流れが激しい間は不安定なので、流れきるまで少し様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿