2023年9月9日土曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法98回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #15

昨日の夜のことですが、後頭部右下から中央部あたりにまで広がる流れがありました。

※いつもとは違った流れで、昨日右脇の下に流れ込んだもの(リンパじゃないかと思うのだけど)が広がったのでは?と勝手に思ってます。


今日またひとふで書きの流れがまた起きました。
昨日は右耳でしたが今度のターゲットは左後頭部。

冷たいものを食べたりしたときにズキンとしたりする場所です。前頭葉になるのかな。
頭痛もここで起きたりしますし、こういった現象も交感神経が引き起こしているんじゃないかと思います。
マットに頭を載せて、首を右に左に動かしながらゴリゴリと進んでいきました。


そして鍼治療に行ってきました。

電車に乗って行ったのですが、背中が発熱する代わりに、昨日起きた「右耳への流れ」、「頭の中をぐるぐる回る流れ」、それと先ほど起きた「こめかみへの流れ」に流れて分散されるのがはっきり感じられました。

ただ、右腕正中神経への流れが不安定です。
「汗が出る」のと「右腕に神経が流れる」のを頻繁に繰り返しました。
ダボダボのTシャツ+大きめの半袖シャツを着て、ハンドタオルを手に持ちながら移動して、汗が出たらサッと手を突っ込んで拭うの繰り返しです(大量の汗じゃなく小刻みにちょっとなのでできる芸当。。かなりマスターです😅)。

鍼治療では「ものすごい変化を感じてます。橈骨神経には十分流れた感じがしているので正中神経周りをしっかりやって欲しい。」とお願いしました。

前腕全体、手首、肩、それと脇の下を刺してもらいました。
脇の下のところ、「感触ではかなりものすごい改善を感じてますがどうでしょう?」と聞いたのですが、「以前のような骨だか何だか分からない固さはもう無くなってますが、なんだかむくんでいるかのような感じはまだしますね。」とのことでした。

今はまだ変化の真っ最中ですからね、、変化があるのは良い兆候です😀


家に帰ってから、また一筆書きのような流れを感じました。
つながってる1本なのか、それともいろんな流れががっちゃんこしてこうなってるのかは分からないです。ただただ順次この流れでボキボキと言いながらつながっていきました。

左耳の周辺はしつこいくらいに何度も何度もボキボキと言いました。立体的になっていて手前や奥に向かって走ってるところもあるのかもしれないです。

そして最後はぐるぐる回って目のずっと奥のところに入っていきました。昨日とは反対周りの流れです。(昨日は頚椎の左側から出てたけど)今日のは頚椎の右側から出ていたと思います。


そのあとは喉元から首の右脇を伝って流れたり、晩御飯を食べた後にはまた頭の中を流れたりしました。

頭の中はまた別ルートの流れっぽかったですが、(流れが良くなったせいか、もしくは感覚のない所を走ったせいか)断片でボキボキいっていたためルートはまとめられなかったです。

ただ、最後にはまた頭の中をぐるぐる回る流れが起きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿