ゴールはちらほら見えているのですが、、、終わらないです。
左側がつながった時はすんなりスムーズにあちこちつながっていったのですが、右側はコマ送りのようなスローモーションです。
今日もボキボキとあちこちつながりながら、めちゃくちゃな流れが起きました。
まずはこういう風に流れて、脇の下までつながりました。
流れの出元につながっていくとすれば、脇の下が出元です。全体の流れはこんな感じ。
鍼治療に向かう間、力こぶの上腕二頭筋、腕の裏側の上腕三頭筋に激しく流れました。
決壊した時の激しさもすごくて、筋肉にここまではっきりと流れ込んだのは初めてかもです。鍼治療では首元をお願いし、胸のところもありったけ、腕も手首もがっつりとお願いしました。
・首元はぐにっと刺さったのが分かりました。鍼灸師さんいわく「いや~な感触」です。
・胸元は刺したいところではあるのですが、肺にかかる心配があって気になる所ということでしたが、骨に合わせるようにぷすっと刺してもらいました(息は止めてました)
・腕はものすごく固かったみたいです。鍼を刺しながら肘を曲げたりいくつかの動作をしました(これまたエグイ)。。「筋肉に神経が流れてるのが分かるのですが、固さに反映されるにはなじむためのタイムラグがあるんでしょうかね?」と聞いてみた所「緊張が届いて力が入っているということも考えられます」とのことでした。交感神経ですからその解釈の方が合ってるように思いました。
・手首、手の平も刺してもらいましたが、ほどほどの刺激でした。
ということで、いつもの1.5倍ぐらいは刺激を入っているので無理はしないようにしてくださいねと言われました。
・ここ最近、腕に流れるべきものが(詰まってる所があるために)背中から噴き出していたみたいです。腕の筋肉の流れが起きているので、流れが良くなればひょっとしたらおさまるかもです。
そして水分を補給して一休みしたあと、スーパー銭湯です。
サウナにも入りましたから、ものすごい激しく流れました。
胸を十字に、それが左側に動いていく流れ。
胸元には網の目のようになっていて、ところどころで「ブチンブチン」とはじけました。
首元の流れ。
首元でやはり「ブチンブチン」はじけてました。どれも決壊レベルで、30分~1時間ぐらい激しく流れ続けましたね。。。それが2サイクルか3サイクル。背中のブチンとはじけるのは、まれに脊髄に潜り込むような感じもあって、また濁った感じになりました。→サウナで流せるだけ流しておきました。
お店を出て歩いて帰ったのですが、腕を振って歩いていたところで脇の下がボキボキと鳴ってました。
家に帰った後、正中神経の流れかもしれない流れも起きました。
腕神経叢が「ぐもっ、ぐもっ」と浮き上がって、大きな流れが腕に向かってできつつあります。何サイクルかするかもしれないけど、激しい流れが取り戻せればな、っていう感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿