2024年4月16日火曜日

今日の神経の流れる感触(4/16)、リバーサルの回復最後の大仕事 #233

今日もいっぱい、いろいろと流れました。
終盤の最終段階となっているのは分かっているのですが、ラストスパートであることを祈るばかりです。。


右脇の下を起点として、頭の上の方から降りてきて左肩への流れになりました。

胸部からいろいろ。
第2肋骨と第3肋骨の間のあたりが分岐点だったと思います。

なぜか「左側の交感神経幹?」が揺れながら、右腕への流れが起きました。
おそらくは「右側の交感神経幹の上」に流れたんだけど、「右側の交感神経幹」は満たされてパンパンに張ってるから、左側が削れて減ったんだと思います。

第6頚椎(C6)、第7頚椎(C7)、第1胸椎(T1)、第4~5頚椎(C4,C5)といった順で、思いっきりはじけました。
つながっているのは昨日崩れたラインです。「・・・バチ~ン」とはじけました。
C6とC7は特に激しくて、2サイクルしました。

アゴに沿ったラインで、クロスに流れました。

左肩から脇の下へ。
おそらくは筋肉を流れたんじゃないかと思います。のど仏を避けるように流れました。
※左側がつながった時にも最後の最後の所でこのイベントがありました。


でも今回はちょっと違いましたね。。
①首の裏がはじける、②首の右横がはじける、③真ん中がはじける、が起きました。

で、また右脇の下から頭の真上へ。
(右脇の下から)頭の左後ろ、
(右脇の下から)右腕へ、と流れました。


背中をこんな風にあちこち流れた後、、

首の裏がはじけながら手や腕へ流れたんですが、集中的に首の裏で連続してはじけ、「ぐもっ、ぐもっ」と膨らみながらはじけました。
ぶにぶにした感じが取れたように思います。
この時、右耳にも熱を持ってました。


このあと電車に乗ったのですが、電車の中で胸に激しく流れました(おさまるのを待ってたら終点に着いた)
クロスしているのは胸骨の下から2番目と3番目の間あたりの空間です。

これが尽きるまで流れて、またドバーっと汗が吹き出ました。

その後は後頭部や首横をはじけることもありましたが、アゴの裏の陰になってるところの流れが起きました。
首をぐるっとまわすとアゴの裏かパリパリと流れ、連動して腕へ流れてます。


まだ右首の奥底にはゴリゴリした塊が残ってます。
今の筋が流れきれば解消されるのか、あるいは また別の筋が形成している塊なのか、もう少し進んでみるとわかるかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿