2024年4月28日日曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #245、鍼治療日記(醒脳開竅法167回目)

昨日の夜ですが、後頭部の流れが少し変わりました。
首裏のところではなくてもっと高い所、耳を結んだラインのところではじけました。首裏の所は終わったのでしょうか(ここ2週間、変な臭いも出てしんどかった)。。。


今朝は汗が吹き出た後、頭に向かって次々と流れました。


そのあと、今日も鍼治療に行ってきました。
昨日は頭だったので、今日は腕です。ただ、どちらかというと胸をお願いし、いろいろと刺してもらいました。
一番下の円皮鍼のところの奥底に右後頭部へ向かう筋があって、そこを1番にお願いしました(やれるだけやってみますということでしたが、バッチリやってもらえました。ズキーンと刺した刺激が背中まで伝わりました)。
2個目のところは肩から腕に向かうところで、3個目の一番上のは首に向かってて、それぞれ狙って刺してもらいました。

ということで、刺してもらったのはこんな感じですね。。
胸の所にも刺してもらいました。腕も含めて今日もかなりの強刺激です。ゆっくり休んでくださいねとのことでしたが、その足でスーパー銭湯に行って、サウナにも入りつつのんびりしてきました。

最初に感じたのはこの流れ。
お腹側で、左寄りから上ってのどを通る流れです(鍼を刺してもらったのは右側だったのですが、左側を流れました)。この出元も東洋医学用語でいうところの「丹田」ですね。

そのあと、気管・食道周りでパリパリと気になったので、蒸気のすごいスチームサウナに入り、深呼吸をいっぱいしました。
吸い込む時は口と鼻からまとめて吸って、吐く時は鼻だけで奥を流れるように吐きました。
あちこちで何度か「ピキーン」とはじけたので、効果あったみたいです(ただ、どちらかというと左側が強く流れました)。

後頭部右側も流れ出しました。

顔の前面側を流れるのも感じました。
右も左もあったのですが、口の下で分岐して、横に流れたり上に向かって流れたりです。

そしてスプリンクラーのような噴射も、スローモーションで起きました。

気管・食道周囲の右寄りの流れがイマイチに感じたのですが、どうなんでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿