2023年8月14日月曜日

今日の神経の流れる感触(8/14)、交感神経はひょっとして筋肉にも流れているのか?

今日は午前中どしゃぶりでしたが、用事があったので歩いてトコトコ出かけてきました。
片道20分ほどを往復して、家に帰ってからものすごい汗が出てきました。昔を思い出すMaxの代償性発汗です。
お腹も背中も制御不能の汗でしたが、今まで無汗だったところにもぷつぷつの汗が出てましたね。。

雨降ってて湿度が高かったこともあり、汗が全然止まらかなったです。

だから座ってたのですが、神経の流れもすごかったですね。。
30分ほど経って汗が落ち着いてきて、そこからは寝転がってました。

それでも激しく流れてたのはココらへんです。
ココだけ濁流がむき出しになって流れてました。ボコボコボコと震えるような流れです。
相変わらず指先までの神経の流れはあったのですが、どうつながってるのかは良くわからなかったです。
この神経の移動の前段階として、移動元側からものすごい汗が出たみたいです。


いつまで経ってもこの流れが治まらなくて、1時間ぐらい経ったかな、、起き上がって少し体を動かしたのですが、また代償性発汗が噴き出しましたね。。

そのあと激しく流れたのは別の箇所で、ココらへん。

で、ごはんを食べて、午後も出かけなきゃいけない用事があって、汗をかきかき行ってきて激しく流れたのはココらへん。
図だと脇の下中央なのですが、裏側です。


そして今流れているのはココらへんです。

何が起きているのか、どうしてそこが激しく流れるのかは全然わからないです。

昨日の鍼で前腕の奥深くに刺激を入れたということで、その影響だとは思いますが。。。

交感神経って、運動神経や知覚神経のラインに乗って流れているものもあるけど、そうじゃないものもあるんでしょうね。。

ひょっとしたら筋肉に対して流れたりもしていて、それが起きているんじゃないかなぁとか、ちょっと考えています。


いずれにせよ、今日は一日ものすごい移動をしたので、回復のプロセスとしては順調なんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿