2023年8月13日日曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法90回目)、お盆入り

今日からお盆です。
ということで、お供えものを用意しました(自分が食べたいもの飲みたいものばかり)。
梨、おはぎ、それと日本酒です。
のちほどおいしくいただきます。


ということで、本題です。

これは昨日の夜のことですが、頭の中で変な流れを感じました。
  • 青い部分のあたりではもやもやした感じが広がりました。
  • 赤いのは頭皮側で、今までに何度もあったのと同じ開通する感じの流れがしました。ギリギリと言いながら開通していきましたね。。
  • 星印ですが、奥の方でもまだギリギリと言っています。
肩や腕に向かう首の所と、頭の中央を上っていくのと、首の横から上っていくのと、入り混じってる感じです。


そして今日の午前中はこんな感じに流れました。
  • 昨日あったもやもやした感じと同じのが別の場所で起きました。
  • 赤いラインは首の頸動脈あたりを沿っていて途中から後頭部に行く流れです。これもギリギリと言いながら開通しました。
  • 青いラインは奥の方なのですが、首元のところから上へのぼるような流れがありましたね。。首のところから肩にかけてゴリゴリした感じがしています。


そして鍼治療に行ってきました。

手首を是非にとお願いし、それと手のひら、前腕、脇の下を刺してもらいました。
  • 手首の痛みは前回ほど極悪ではなかったです。でも鍼の動きを感じる中でまだまだ固さがあるのが自分でもわかりましたね。。
  • 手のひらは母指球の根本あたりに刺してもらったのですが、思ったより痛かったです。でもここまでは耐えられました。
  • 前腕ですが、ズッキーンと奥まで響きました。イタイ。。しゃれにならないレベルでイタかったです。。。
  • 前腕のもう一つの所は手首から(手相の)生命線に沿う形で伝線しました。ビリビリビリ・・・とこれまたイタかったです。

そのあとに刺してもらった脇の下は全然余裕でした。
神経が固まってる状態での鍼は激痛ですが、ほぐれてくれば少々激しく刺してもらっても大したことないですね。。


帰ってから、首の裏、肩、腕、指先に至るまで、ずっとじんじんした神経の流れを感じてます。首の裏がごりごりとしていて、そこが今の出元っぽいです。


頭の中のギリギリも続いています。
少しずつゆっくりと1本ずつつギリギリ言いながらながっていくのですが、首の中央が出元っぽいのと、横の頸動脈あたりが出元っぽいのとある気がします。特に頸動脈あたりから分岐しているのに流れた時は右肩がビリビリと伝線していたので、連動するところがそれぞれあるのかもしれないです。


左側の頸動脈周辺でも神経の流れる感触がするようになってきています。
首の中央までつながることで、左側への流れも良くなってくれるかもしれないっていう期待もしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿