2023年8月18日金曜日

今日の神経の流れる感触(8/18-2)

先ほどの日記では、こういった流れが起きたことを書きました。
出元は背中側の濃い赤丸印、背中側を通って脇の下へ。
①、②、③と順番に脇の下から右脇の下へ流れました。


そして先ほどは④の流れが起きました。。
正中神経ですね。。
上腕二頭筋・上腕筋、長掌筋・浅指屈筋・深指屈筋・総指伸筋・橈側手根屈筋、方形回内筋など、たくさんの筋肉に流れていると思います。


ちなみに書き忘れてましたが、昨日つながったもうちょっと高い位置のところからも正中神経へ激しく流れてました。
この時もいろんな筋肉に対して流れてたと思います。

※C6、C7、C8、T1のどこから来ている正中神経がどの筋肉を支配しているかっていうのは決まっているようです(1対1じゃなく組み合わせもあって結構複雑に)。ということで、昨日と今日で2つがつながったとは思うのですが、これが最後の2つなのか、それともあと2つ残っているのか、などは分からないですね。。。もう最後の2つと思いたいのですが、まだ首元にボキボキしたの感触は残ってるんですよね。。。


ともかく、以前から何度も何度も待ち望んでいたところでもあり、正中神経の流れは別格です。今までの比じゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿