2023年8月4日金曜日

今日の神経の流れる感触(8/4-2)

今日の日記をさっき書いて、シャワーを浴びて、よっこらしょっと横になった所で、激しい流れを感じました。

このようなルートです。
腕への流れは流れ込むという感じではなくて(今まではそんな表現が当てはまる感じだったのだけど)、量は少ないのですが速くて、ホースの口を指で絞って勢いよく蛇口を回したときのような流れ方でした。


「首元が起点」、「腕神経叢は下側」、「腕は(たぶん)正中神経」で、それ通り考えるなら、こうなります。
交感神経幹の延長がここら辺とどうつながってるかは分からないんですけどね、、ともかくここら辺から来ている流れがあってそれがつながったみたいです。


その激しい流れが収まったあとは上腕を中心に流れているように感じます。

腕神経叢からこんな感じで分岐している神経があるのでそのせいじゃないかと思うのですが、どうかなぁ。。。

また様子を見ていく必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿