2023年8月13日日曜日

今日の神経の流れる感触(8/13-2)

今日の神経の流れる感触というタイトルでいうと今日1個目なのですが、先ほど鍼治療日記を書いているのでパート2です。

先ほど日記を書いてからも頭の中のギリギリは止まらなくて、1つづつこんな感じに開通していきました。
ギリギリの進む方向は定まってなくて、先端から根元に向かってというのもあれば根元から先端にというのもありました。あちこちクロスしているところがあってそのせいなのか、それとも実はすべて一方向で頭をぐるぐるとめぐっているのかもわからないです。

また、途中で左肩からの流れも開通しました。

あと、1つ1つが開通しやすくなりました。昨日、おとといは固い感じがしてギリッ、ギリッとちょっとづつだったのですが、今は柔らかい感じで首をねじったりするだけでギリギリギリギリッとまとまって開通しています。既に一回開通したところを太く流れるように変わってきてるのか、それとも取り巻きが開通したおかげで強い流れになって押し出せるようになったのか、それもよくわからないです。


腕の方はというと、肩、前腕一帯、手のひら全体が両腕とも痺れてます。ただ、脇の下というよりから肩から流れている気がします。ということはひょっとして正中神経ではなく筋皮神経を流れているのかな???
それと右ひじに分岐するところがあるのか、たまに引っ張られたりもしてますね。。
肩から指先までのルートをはっきりと感じてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿